2007年11月12日。 カラッとした秋の晴天に恵まれ、「銀座でランチ」のオフ会を開催することになりました。 東京都港区、有楽町で待ち合わせ。

待ち合わせ予定だったはずの「東口」はすでに廃止されたのにも 関わらず、皆さん何人か到着していました。
京都から上京したぴろさんも妹さんと一緒に待っていました。
今回オフ会のお世話人ピアニッシモさんは着物で出席。着付のプロだけあって、とても上品に着こなされていました。
今回は人数が多く、名簿と睨めっこしている私をよそに、 もう一人のお世話人ライラックさんがテキパキと、皆さんの人数を数えあげ、そして事務局の大森は、かかしのように「シニアウィングスのオフ会はこちら」の 札を掲げていました(笑)
待ち合わせ時間には、全員無事到着し、 さすがシニアウィングス会員の皆さんは、考えだけではなく行動もキチンとしていて素晴らしいな〜と改めて関心しました。

すっかり様変わりした銀座の駅前を皆で見渡しながら、 ライラックさんお勧めのレストラン「クルーズクルーズ」に向かって歩いていきました。
途中でねこまんまさんと、muiさんと合流し、エレベーターを上がっていきました。 入り口へ入ると、大きな船のモチーフが正面あり、店内は船内をイメージした インテリアで施されていました。
煌びやかなレストラン大広場を抜け、螺旋状の階段をあがり、貸切の個室へ到着。
まずは飲み物を配り、軽く私ことお世話係ミワコが 挨拶した後、大きなお重の箱をもって、皆さん思い思いにバイキングの食事を取りに行きました。


オフ会スタート
バイキングで好みの料理を取ってきて、席にもどってきました。
オフ会のはじまりです。いただきます。
歓談 歓談
オフ会で何度か会っている会員さんもいて、会員同士で少しずづおしゃべり。。 お寿司もカニもついていて、ランチ2100円とは驚き。さすがライラックさん提案のお店です。
歓談 歓談
ここで提案が。なんと机の配置を対面式にすることに。 皆さんのパワーに脱帽。 ここで一人一人自己紹介。まずは京都からいらしたぴろさんから。
歓談 歓談
momoさんご挨拶。 ジョーさんご挨拶。時々軽い冗談に笑いが。

銀座探索

皆さん談笑の中、いい笑顔。左より : hiromさん、ねこまんまさん、マタシュウさん、muiさん、jimaさん。

銀座探索

最後は、オフ会参加者全員で記念撮影
散策 散策
ランチの後、ピアニッシモさんガイドにて銀座探索のはじまりです。 花屋さんに寄ると、なんと七色のバラが!
散策 散策
銀製品のお店にも寄りました。銀の耳掻には、皆さん驚き。 みゆき通りを抜け、箸専門店へ。こんなにお箸の種類があるなんて知らなかった
散策 散策
皆さんいい笑顔。 古い自転車を懐かしんで談笑。
散策 散策
歴史ある交洵社ビルを見上げています。 最後は、銀座四丁目交差点を抜けて解散。時間のある方たちは、その後お茶を。

今回は大人数のオフ会でしたが、皆さん素晴らしい人ばかりで、 無事オフ会を終了することができました。
特にお世話人のライラックさん、ピアニッシモさんには大感謝です。
その他、京都から来ていただいたぴろさん、遥々オーストラリアから駆けつけていただいた、ねこまんまさん。そしてお身体が不自由な中、前回に引き続き参加してくださったmuiさん。 また初参加していただいたjimaさん。 花さかマリアさん、しまさん、hiromさん、旅大好きさん、マタシュウさん、momoさん、ジョーさん、レタスメイドさん 本当にありがとうございました。

ぴろさんの展示会(東京都美術館)には、ライラックさんやhiromさんなどが 後日見に行かれたそうです。
また旅大好きさんご紹介のつくばにて開催されるウォーキングにもオフ会のメンバー何人かが 参加されるようです。

オフ会を通じて、会員の皆さんの交流が深まり、嬉しい限りです。
また皆さん、是非オフ会にご参加ください。

(お世話係ミワコ 記)

▲このページの1番上に戻る