2007年9月25日。朝方は雨が少しぱらつき、雨が降るかと心配しましたが、徐々に青空もみえ、「ホテルバイキングオフ会」が開催されました。東京都港区、新橋駅汐留口で待ち合わせ。 今回事務局からは、私ことお世話係ミワコと八木が参加です。

待合わせ場所の汐留口にてキョロキョロとあたりを見渡していると、3メートル先に見慣れた顔が。
そうです。pc・インターネット談話室でおなじみのしまさんがいました。隣にはレタスメイドさんが立っていました。

汐溜の洗練された高層ビルを見上げながら、ロイヤルパーク汐留タワーに向かって歩いてきました。
皆さんからも「わあ、汐留もかわったものですね〜」と驚きの声が。再開発で様子がすっかり変わったようです。ロイヤルパーク汐留タワーからは高速エレベーターで28階へ。
28階のレストランからは、近代高層ビルが一望です。落ち着いたウエイターにエスコートされ、奥の団体用テーブルにつきました。
レストラン入り口のロビーでは、ライラックさん、花さかマリアさん、muiさん、永さん、マタシュウさんが待っていました。 久しぶりの再開にしまさんが、駆け寄っていきました。


オフ会スタート
バイキングで好みの料理を取り、席にもどってきました。
オフ会のはじまりです。いただきます。
歓談 歓談
まずは少しずつお話を。少し緊張。 だんだんと打ち解けてきます。結構、料理の品数がありました。
歓談 歓談
徐々にリラックスしてきました。話に花をさかせています。 ランチタイムは終わりに近づきましたが、まだ話はつきません。大阪から来た永さんは、仕事が入っているため、ここでお別れです。

浜離宮恩賜庭園

ランチの後、ホテルから浜離宮恩賜庭園まで歩いて移動しました。
マタシュウさんとは、新橋駅付近にてお別れです。
浜離宮恩賜庭園の入り口にて、記念撮影をしました。(花さかマリアさんのカメラ)

前列左より : しまさん、レタスメイドさん、事務局のお世話係ミワコ。
後列左より : muiさん、花さかマリアさん、ライラックさん、トコおばさん。
最後列 : 事務局の八木。

散策 散策
浜離宮恩賜庭園を探索中、一面の彼岸花を発見。 皆さん、夢中でシャッターを切ります
散策 散策
カシャカシャカシャ。 池に出てきました。風が気持ちいいです。「お〜い」
散策 散策
池にカニを発見!ここの池は汽水なのです。 茶室でゆっくり一休み。ふーお茶がおいしい。

あっという間に時間が過ぎ、茶室にて解散となりました。
元気のいいライラックさん、花さかマリアさん、しまさんは、解散後、近くの埠頭から船にて浅草まで行かれたそうです。
皆さんのパワーに脱帽です。
今回は少人数でのオフ会でしたが、食事会・散策と、皆さんリフレッシュされたことと思います。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

(お世話係ミワコ 記)


▲このページの1番上に戻る