前日までは、「春は何処に行ってしまったの?」というような、肌寒い日が続き天候が心配されましたが、天候も回復し「陽春の那須オフ会」が開催されました。

東北新幹線 なすの253号は、定刻通り那須塩原駅に到着。
待合わせ場所の那須塩原駅西口には、すでにライラックさんと花さかマリアさんが。
そこへ、トコおばさんも合流し全員集合です。
私は、トコおばさんと、同じ車両に乗っていたのですが、まったく気付きませんでした(^_^;)

駅には、那須やすおさんご夫婦が車で出迎えてくださり、2台の車に分乗し、那須やすおさんのお宅まで、田園風景の中を移動です。


お庭
那須やすおさんのお宅は、赤松に囲まれた自然が豊かな場所にあります。

手入れが行き届いた広い庭の花々が、出迎えてくれました。

レンガ敷きのテラスには、白いイスとテーブル。そして、那須さんの奥様が用意なさってくれた、たくさんの食材が。


いよいよ、オフ会のメイン、バーベキューの始まりです。
オフ会スタート
お肉が焼けるまで、お待ちください!
オフ会スタート
花さかマリアさんは、エプロン持参です。
歓談 歓談
さあ、焼けましたよ。皆さん、席について頂きましょう。
歓談
那須よっちゃんさんが、お仕事の合間を縫って合流。
無農薬栽培のお米の話などを伺いました。
 
お庭 お庭
 
那須さんと、何を話しているのかな?
歓談


集合写真

あっという間に時間が過ぎ、お開きの時間になってしまいました。

女性の皆さんは、那須に1泊なさるので途中まで、私は那須塩原駅まで、那須さんと奥様に、また車で送っていただきました。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

今回は少人数でのオフ会となりましたが、那須の爽やかな空気の中で、皆さん、リフレッシュできたのではないでしょうか?

そうそう、今回のオフ会参加の女性の皆さんからの伝言です。

「男性の皆さんも、どしどし参加し、一緒ににぎやかに楽しみましょう!!」


(お世話係小野塚:記)

▲このページの1番上に戻る