pwオフ会

pw納涼屋形船オフ会を中央区月島で開催しました。
集合場所の月島改札口は東京メトロ有楽町線・都営大江戸線があります。
今回の参加者11名で、男性4名/女性7名でしたが神奈川県が6名、東京3名、
千葉県1名、茨城県1名というメンバー。


月島はもんじゃのメッカ?で駅コンコースにももんじゃ屋の案内板がある。
受付を済ませて乗船を待っている人たちが大勢います。
案内人のtシャツに、「www.4900yen.com」がユニーク

黄色の屋形船が目印

これから飲んで食べるど〜!

ジョーさんニッコリ

昔ながらの円形ちゃぶ台

pwオフ会

もんじゃ屋形船は5:00出港
グループ、家族、友達、夫婦・・・

かなりのスピードで目的地点まで進む、潮風が気持ちいい〜〜〜
ベイブリッジ・高速湾岸線を潜り抜ける
途中で色々な船に遭遇。


お台場が見えてきた、フジテレビ社屋、観覧車、ショッピングモール・・・
この辺りでイカリを降ろし、いよいよもんじゃ焼きのはじまり〜
その前からビールでの乾杯は既に始まっていました(笑)

もんじゃの焼き方
1.油を引いた鉄板で野菜だけを軽く炒める
2.真ん中を空けて円く野菜で土手をつくる
3.土手の中に汁を少し流しいれ、プツプツしてきたら又流しいれる
4.最後に土手を崩し混ぜ合わせる、火力を落としプツプツしているところを
小ベラですくって食べる
オコゲのところがおいしいーーーーー


他にも屋形船、観光船などの種類も多く季節がら賑わっていた。


撮影:ピアニッシモさん

撮影:しまさん

撮影:しまさん

撮影:しまさん


締めくくりは「いちごミルクもんじゃ」。
イケメンのお兄さんに焼いてもらえました(嬉)。(コメント:お世話係悦代)

飲み放題・食べ放題のもんじゃ屋形船も、
あっという間に2時間となりました。
夕日を浴びて、潮風に吹かれ、お腹いっぱいの帰路です。
満足・マンゾク〜



(デザイン・写真・文章:ピアニッシモさん/写真協力:しまさん/編集:お世話係悦代)

▲このページの1番上に戻る