ようこそ、ゲストさん!   
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
目次
カテゴリー
人気写真
ホーム >  カメラアングル >  自然 >  曼殊沙華
曼殊沙華 高ヒット
2021-9-6 17:27 投稿者: 花緒 (記事一覧) [ 126hit ]
9月、彼岸花が咲き出す季節になりました。
自宅付近では咲いていませんので栃木まで遠征して撮って来ました。
自然 )
撮影場所栃木県出流町
この記事の評価
カテゴリ内ページ移動 ( 1431  件):     1  2  3  4  5  6  7  .. 1431    

コメント一覧

花緒  投稿日時 2021-9-9 10:33
ディズニーさん  おはようございます。
昨日、ごみを出しに行ったついでにカメラは持たずに公園を散歩してきました、彼岸花の芽が5センチぐらいでしょうか、いっぱい発芽してましたので数日後には咲き出すことでしょう。

稲刈りの終わった田んぼが多い中、まだ稲刈り中の田んぼもあります、シラサギやアオサギが集まっていました。
ディズニー  投稿日時 2021-9-8 22:46
花緒さん 今晩は。
彼岸花が咲き出す季節になりましたネ。
愚痴になりますが、何時も行く公園の彼岸花が咲き出す頃になると、東京湾にサギが来ます。
  投稿日時 2021-9-7 21:53
花緒さん

ヒガンバナの様子と、シュウカイドウの情報ありがとうございます。
それにしても巾着田のコロナ対処はどうなんですかね、そこまで必要なんでしょうかね。刈り取りとは・・・・


秋海棠は水辺の花として、心動かされるものがありますね。
以前もたしか、minminさんが投稿されていたと思いますが、あのお寺が行くことかなわず、ということでしょうか。

雨の中の撮影かと思われますが、水の流れの動きと水辺の花とが美しくとらえられていますね。手持ちでしたら、拍手です。手持ちでなくともいい写真ですね。拍手!!!
花緒  投稿日時 2021-9-7 21:13 | 最終変更
洋さん こんばんは。
彼岸花を撮りに栃木市郊外まで行って来ました、思った通り咲いていたのでホッとしました。
自宅近くの幸手市権現堂の彼岸花は1日前の日曜日では芽も出ていません、例年どおり、お彼岸まで待つとします。
以前に例会で巾着田の彼岸花を見に行きましたが今年もコロナで彼岸花祭りは中止です、一般の人が見に来られないように刈り取るそうです。
+秋海棠
出流町は坂東札所17番、出流山(いずるさん)・満願寺があり有名どころです、本当はこのお寺の裏手にある奥の院までが秋海棠が咲き乱れる素晴らしい散策コースですが2019年の台風でコース上の橋などが壊されて奥の院の滝まで通行禁止、行くことができませんでした、仕方なく万願寺から5分ほど先の出流ふれあいの森公園まで行って秋海棠を撮って来ました。

そんな秋海棠を撮った県道沿いに咲く彼岸花を撮って来ました。
  投稿日時 2021-9-7 11:21
花緒さん


おお、それはそれは、遠征ご苦労様でした。
お近くにも、有名どころはありますよね。まだ時期じゃないということでしょうか。
今回の曼殊沙華、バックにあるつゆ草の淡い青い花色が効果的ですね。出流町とは、どのような街なのですか?そこに名所とかがありますか?
GNavi   (based on MyAlbum-P)
よくある質問 | お問い合わせ | 個人情報保護方針 | プライバシーポリシー | About us |
Powered by Takahashi marketing office © 2001-2011 seniorwings